ビジネス書、ネット本、置いてまっせ!ブログ。

ビジネス書、ネット本を中心に僕の読んだ本を紹介するブログです。

カスタム検索



自分らしく稼ぐ。

自分らしく稼ぐ。
2006/03/14
フォレスト出版
小阪 裕司
 
オススメ度: ★★★★☆

★自分らしいデザインをつなげていく。

■自分のできることで誰かの役に立つ。→ つながる
■できることを増やしてつながりを増やす。
■つながり同士をつなげる。→ コミュニティの出現
■自分らしい形で提案する。→ 自分ワールドを作る
■コミュニティの中で儲けを生み出す仕組みをつくる。




[僕の運営サイト]
好きなギタリスト・女性ボーカルを紹介するサイト
ビジネスやネット本の紹介サイト
ネットのおこづかい稼ぎ紹介サイト
僕の日記ブログ
メインサイト「成長→成功」
その他メモに使ってるサイト

ブックオフオンライン

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

仕組みを作るための9つの思考

書名: やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている
著者: 荒濱一、高橋学
ジャンル: 自己啓発
出版年: 2008
こんな人にオススメ: 不労所得を手に入れたい人
オススメ度: ★★★★★
どんな本?: 仕組みづくりに欠かせない9つの思考について解説した書。
コメント: かなりよく練られて
体系化されている印象を受けた。
個人的にはマニュアル化する際に、
必要な行動のみを極限まで抽出する、
シンプル化も同時に行うというのは、
眼からウロコだし、カッコイイと思った。



[僕の運営サイト]
好きなギタリスト・女性ボーカルを紹介するサイト
ビジネスやネット本の紹介サイト
ネットのおこづかい稼ぎ紹介サイト
僕の日記ブログ
メインサイト「成長→成功」
その他メモに使ってるサイト

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

ボクらの街のボクらのお金

地域通貨について書かれた書。
わかりやすく、絵本のような構成で書かれている。

ビジネスマッチング・異業種交流等の仕組みに利用できないか。

おススメ度: ★★★★

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル

ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル
ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル
図書館で借りて読みました。
めちゃめちゃ面白かったです。
いつの時代でも大金を手にできるのは先を読める人、新たなビジネスモデルを構築できる人なのですね。
ITで大もうけできた人の仕組みもきっちりと書かれています。

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

FC2Ad

