ビジネス書、ネット本、置いてまっせ!ブログ。

ビジネス書、ネット本を中心に僕の読んだ本を紹介するブログです。

カスタム検索



7つの習慣




これはマジでいいです!
考え方が変わります!!
がむしゃらにがんばっているけど何かおかしい、
幸せから遠ざかってしまっているように思う人、
「物の見方」の変え方をこの本から学べます。

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル

ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル
ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル
図書館で借りて読みました。
めちゃめちゃ面白かったです。
いつの時代でも大金を手にできるのは先を読める人、新たなビジネスモデルを構築できる人なのですね。
ITで大もうけできた人の仕組みもきっちりと書かれています。

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

中小企業診断士の勉強7

最短合格のためのスピードテキスト(7 2006年度版)
最短合格のためのスピードテキスト(7 2006年度版)
中小企業白書の内容が多いのがこの巻。
結構面白いけれど、覚えるとなると大変です(涙)

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

中小企業診断士の勉強6

最短合格のためのスピードテキスト(6 2006年度版)
最短合格のためのスピードテキスト(6 2006年度版)
これは僕には難しかった!!
数学的な知識が要るので苦手な人は多いかも。
ちなみに5は現時点ではまだ出ていません。

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

ウィニング勝利の経営

ウィニング勝利の経営
ウィニング勝利の経営
これは面白い!非常に考えさせられる本です。
船井幸雄や松下幸之助の考え方とは対極にあると思います。
この3人の本を読み自分のスタンスを決めればいいと思います。

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

中小企業診断士の勉強4

最短合格のためのスピードテキスト(4 2006年度版)
最短合格のためのスピードテキスト(4 2006年度版)
インターネットを結構やっている人には馴染みの深い科目です。
さくさくできるかも。

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

中小企業診断士の勉強3

最短合格のためのスピードテキスト(3 2006年度版)
最短合格のためのスピードテキスト(3 2006年度版)
ちなみに、2006年から試験の内容が一部変わりますので参考書を選ぶときは2006年版と書いてあるやつを買った方がいいです。

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

中小企業診断士の勉強

最短合格のためのスピードテキスト(2 2006年度版)
最短合格のためのスピードテキスト(2 2006年度版)
これは僕には難しかった。。。
やさしい、財務や簿記系の参考書を買って平行して勉強した方がいいかも。
各項目や勘定科目を暗記してしまった方がいいかも。

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

中小企業診断士の勉強

最短合格のためのスピードテキスト(1 2006年度版)
最短合格のためのスピードテキスト(1 2006年度版)
中小企業診断士の勉強をしています。
これ、使って、独学です。
中小企業診断士にならなくてもビジネスマンとして経営スキルを身に付けるにはもってこいだと思います。
全7巻です。(うち1巻はまだ出てないかも)

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

