ビジネス書、ネット本、置いてまっせ!ブログ。

ビジネス書、ネット本を中心に僕の読んだ本を紹介するブログです。

カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルソンの行方は・・・

書名: Web2.0が殺すもの
著者: 宮脇睦
ジャンル: ネット評論
出版年: 2006
こんな人にオススメ: Web2.0の流れは本物でこの勢いは止まらないと感じている人。
オススメ度: ★★★☆☆
どんな本?: Web2.0でどういう現象が起こっているのか、それが今後どうなっていくのかを解説した書。
コメント: 僕はどちらかというとWeb2.0の煽りで、盛り上がってしまってたクチなので(笑)けっこう考えさせられました。



僕の運営サイト
好きなギタリスト・女性ボーカルを紹介するサイト
ビジネスやネット本の紹介サイト
ネットのおこづかい稼ぎ紹介サイト
僕の日記ブログ
メインサイト「成長→成功」
その他メモに使ってるサイト

スポンサーサイト

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

ザ・チョイス 「ものごとは、そもそもシンプルである。」

書名: ザ・チョイス
著者: エリヤフ・ゴールドラット
ジャンル: 思考法
出版年: 2008
こんな人にオススメ: 充実した人生を送りたい全ての人
オススメ度: ★★★★☆
どんな本?: 明晰な思考をする方法について解説した書。

「ものごとは、そもそもシンプルである。」
「すべての対立は解消できる。」
「常にウィンウィンのソリューションがある。」

明晰に考え、飛躍的な成果をあげる改善策をどうやって導き出せばいいのかを、
ゴールドラット氏が娘との対話によって明らかにしていくという
ストーリー仕立てになっている。

内容もさることながら思わず引き込まれ、
読み進めてしまう展開の巧まさは秀逸である。





僕の好きなギターヒーローや女性ボーカルを紹介する音楽ブログもやってます
http://nunobetten.blog6.fc2.com/

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。