ビジネス書、ネット本、置いてまっせ!ブログ。

ビジネス書、ネット本を中心に僕の読んだ本を紹介するブログです。

カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクをしないと成果は出ない



評価: ★★★★★
コメント: 非常にためになるアイデアがたくさんあり、そこから得た学びも大きかったです。

■商売の基本。
  流通:安く仕入れ、高く売る。
  製造:違うものを組み合わせ、新しいものを作る。
  サービス:付加価値をつける。

■今いるメンバーで最善を尽くす。

■3日かかることは1日でやる。→ラクするための工夫を続ける。

■アルコールは毎日飲まない。

■必ずゴール(全体像)をイメージして仕事にとりかかる。

■ラクして成果を→すでにあるパターンを盗んで組み合わせる。

■「できること・できないこと」をじっくり考慮し、優先順位をつけた100の要素を着実に積み重ね、100の小さな進歩を集めている。たとえ流行だろうと必要ないと見なしたものはあえてやらない。

■つまらないことなら、手を引く。

■アイデアはすぐ他人に話す(温めない)。

■賭けで予測力をつける。

■「なるほど」と思ったことは24時間以内に取り入れる。

■何をしないかを決める。

■問題を見つけたらすぐに解決への一歩を踏み出す。

■時間は区切らないとこぼれていく。

■アウトプットしないものはインプットしない。

■必要でないことは極力しない。
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuno4.blog51.fc2.com/tb.php/25-7ed89b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。