ビジネス書、ネット本、置いてまっせ!ブログ。

ビジネス書、ネット本を中心に僕の読んだ本を紹介するブログです。

カスタム検索



劇的ワンペーパー One-Paper Magic

劇的ワンペーパー One-Paper Magic
2007/03/23
光文社
中野 雅至
 
オススメ度: ★★★★★

「書いて稼ぐ」という考え方にはいまいち賛同できないが、よく書かれた本ではあると思う。作者のファンになりました。

■方法を理解する
・パズルのようにあてはめる
・背景分析→具体的中身→今後の見込み
■流れを理解する
・調査→情報を集める
・分析→本質を見抜く
・取捨選択→のせる情報のせない情報の仕分けをする
・整理→分かりやすく順序を並べかえる
・創造→組み合わせにより価値を産む
■構造を理解
・5階層である
・全体→大項目→中項目→パラグラフ→センテンス
・目次づくり・情報の箱・箇条書き




[僕の運営サイト]
好きなギタリスト・女性ボーカルを紹介するサイト
ビジネスやネット本の紹介サイト
ネットのおこづかい稼ぎ紹介サイト
僕の日記ブログ
メインサイト「成長→成功」
その他メモに使ってるサイト

ブックオフオンライン

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuno4.blog51.fc2.com/tb.php/69-8b45356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

