ビジネス書、ネット本、置いてまっせ!ブログ。

ビジネス書、ネット本を中心に僕の読んだ本を紹介するブログです。

カスタム検索

スポンサーサイト


金持ち父さんの投資ガイド 上級編 ― 起業家精神から富が生まれる

金持ち父さんの投資ガイド 上級編 ― 起業家精神から富が生まれる
2002/03/20
筑摩書房
ロバート キヨサキ,シャロン レクター
 
オススメ度: ★★★★★

■ビジネスを立ち上げ、内側から投資する

・情報の時代→ よりよいアイデアを探す。(ハイテクでなくてもよい)
・優れたアイデア・商品はたくさんある。→ B-Iトライアングルを使い、それらを富に変える。
 →ビジネスを始めることに焦点を置く。 
・税法・会社法・財務諸表を読む力を身につける。
・チームを編成する。→ 自分のアイデアに投資してくれる投資家を探す。
・リーダー→ 夢を追う人・チアリーダー・現場監督
・一番大切な投資→ 自分を教育し、新しい考えを探すため、投資する。
 



[僕の運営サイト]
好きなギタリスト・女性ボーカルを紹介するサイト
ビジネスやネット本の紹介サイト
ネットのおこづかい稼ぎ紹介サイト
僕の日記ブログ
メインサイト「成長→成功」
その他メモに使ってるサイト


ブックオフオンライン
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

コメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






  • 2009/02/08(日) 11:37:16 |
  • URL |
  • ただ #-
  • [ 編集 ]

どーもです!

はじめまして!

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

ヨロシクです(^^)v

  • 2009/02/09(月) 19:12:13 |
  • URL |
  • ★なべちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuno4.blog51.fc2.com/tb.php/74-2a21aad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

